ENTRY

WAKASA RECRUITING SITE 2018

WORKS仕事を知る

スポーツ事業

部署の役割

スポーツブランド「Asto」誕生
市場を創り、商品を世の中に広めていく

2015年、当社のスポーツブランド「Asto」が誕生しました。新商品であるスポーツゼリー『Asto ボディ リカバリー』の主成分である疲労回復素材「エクサージ」の市場を創り、商品を世の中に広めていくことがミッションです。多くの方に商品を知ってもらうため、様々なスポーツ競技チームの方にモニターとして商品を試していただき、得られた実証データを基にスポーツ店やフィットネスショップへの営業活動を行っています。将来的に大きな成長が見込まれるスポーツ分野で、「Asto」をブランドとして確立するために、自ら足を運んで商品の魅力を伝え、お取扱いいただく店舗を増やすことで、スポーツを愛する一人でも多くの人に商品を愛飲いただくことが私たちの使命です。

スポーツイベントを通して
一人ひとりに商品の良さを伝える

当社では、マラソンなどのスポーツイベントへの協賛も積極的に行っています。例えばマラソン会場でブースを出す際は、前もって実施される事前受付や試走会でサンプリング(商品を無料配布して体験してもらうこと)を行い、商品の良さを体感していただきます。そうして、大会当日にブースでの商品購入を促進します。イベントは、商品について知らないお客様に知っていただく大きなチャンスとなるので、実際に商品を手にとっていただき、一人ひとりに商品の良さをお伝えしています。