ENTRY

WAKASA RECRUITING SITE 2018

WORKS仕事を知る

秘書

部署の役割

良いことも悪いことも全社で共有できる
風土づくり・環境づくりを目指しています

経営者の補佐をする大切な仕事です。全社の目標を達成するためには、経営者が描く経営戦略・経営方針に沿った事業推進計画が、スピーディーに実行されなければなりません。全社のスケジュールや業務進捗管理を行ないながら、見えてくる課題・問題に対して経営者への「報告・連絡・相談」を徹底し、解決できるよう働きかけます。そして、担当者や担当部門に経営者からの指示内容を伝え、その意図をきちんと説明し行動させます。また、従業員が仕事の本質を理解して、より高いレベルの仕事にチャレンジしていくためのPDCAサイクルや、従業員一人ひとりが経営者志向を身につけるための事業計画書の勉強会を実施し、活用を推進しています。良いことも悪いことも全社で共有できる風土づくり・環境づくりを目指しています。

経営者と社内及び社外を結ぶ役割も果たす

各部門の事業計画についてチームメンバー内で議論を交わす